とある鍼灸学生の日記

鍼灸師+アスレティックトレーナーを目指す学生のブログ、日々感じたことなどを中心に自己満で書いていきたいと思います!

時間とお金。

こんにちは!

春休みに入ってバイトと遊びの毎日ですが
勉強はどこへいったのやら...笑

そして今日は久々に一日予定がない!!

なんか何もない時間が嫌いなので、
バイトだったり遊びを隙間なく入れてしまいます
いつの間にかハードな生活になっているわけですが...


そこで!
最近思うこと

時間とお金

なんでこう思うかというと
最近の自分の悪循環があるからなんです
こんなかんじで

春休みだしたくさん遊びたいなー
あれ?そんなお金なくね?
うわ、すぐには遊べないじゃん
じゃ―遊べるようにたくさんバイト入れちゃおう!
やべ、バイト多すぎて時間ない…


遊びたい→お金ない→バイトする→時間ない→なんかしんどい


いやーほんとに悪循環で...

それに、物欲があり過ぎて
ミーハーなので新しいものが出るとすぐほしくなる
悪循環なのにさらに悪循環に。

なので最近の僕はバイト三昧の毎日です。
自分でシフトを組んで入ってるから仕方ないんですが...

忙しい

そんな忙しい自分は考えました
考えていくとたどり着きました。
そして、自問自答してみます。

お金と時間どっちが大切なの?

今の自分は完ぺきにお金が大切と思ってます
だって、
何をするのにもお金かかるし、
そもそも、
自分のやりたいことのほとんどはお金がかかるから!

でも、ちょっと待てよと
春休みが始まってほぼバイトしかしてない...
このまま春休みバイトに費やしても
残るのはお金だけじゃない?
とても切ない。

もっと時間を大切にしなければ!

自分はきっと時間の使いかたが下手くそなんです
無駄な時間が多かったり...
そもそもバイトで予定を埋め尽くしちゃう理由の一つ
暇があるとだらけてしまうというのが象徴的だなと。

それに身近な人で成功している人は多趣味だったり...
多趣味ということは
時間の使いかたが上手いということですよね!

自分も時間を上手く使いたい
ということで明日から

早寝早起きを始めたいと思います!

とりあえずこれから!