読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある鍼灸学生の日記

鍼灸師+アスレティックトレーナーを目指す学生のブログ、日々感じたことなどを中心に自己満で書いていきたいと思います!

ACL損傷

全然更新していませんでしたが
治療院での勉強会に参加しました!

今回はACL損傷について!

ACL損傷は代表的な外傷でもあるので
自分もよく知る外傷の一つでしたが…
初めて知ることや、
手術の方法やリハビリの違い、
膝関節の機能解剖など

今まで解剖から傷害を勉強していたので
違う方向から勉強できました!

とくに
終末伸展回旋については
そんなに重要なこと?
と思っていた自分が間違えだったことを
知ることができたので良かったし、
もっと応用や、自分で考える力を
つけなければいけないと実感しました!



今週の勉強会も楽しみだ!