とある鍼灸学生の日記

鍼灸師+アスレティックトレーナーを目指す学生のブログ、日々感じたことなどを中心に自己満で書いていきたいと思います!

自分が動けるということ

今日もとある治療院で勉強して来ました。

勉強会の前に
トレーニングをしている選手がいるのですが…

なんと、その選手と一緒に
トレーニングすることになってしまいました!!
トレーニングをすることで分かることもあったり
自分が動かないとうまく説明できないなと思いました
そして、トレーニングは…
めちゃめちゃキツかった。訳でも無いですが、
トレーニングするよう格好じゃなかったので
汗だく…大量の汗が…
そのまま、その選手のストレッチをしたのですが
汗が滝のように…
選手には申し訳なかったです。
しっかり謝罪しました。
そして謎のキャラが定着してしまった…笑
まぁ悪く無いから良いけど笑

そして勉強会では
治療をするうえでの考え方をやりました。
やっぱり基礎は大切だし、
勉強は大切だと感じました〜
そして、その基礎を活かすには試すしかないと
今日やったトレーニングも
やってみて分かったことがあったし
何事も試すことが大切ですね!

そして勉強会後は雑談
これがメインといっても良いくらい
それくらい価値のある時間です!

結局今日も長引いて夜遅くなったけど
この勉強会をした後は気持ちが良い!笑

そして今日のまとめ!
自分が動かなければ分からないことがある!