読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある鍼灸学生の日記

鍼灸師+アスレティックトレーナーを目指す学生のブログ、日々感じたことなどを中心に自己満で書いていきたいと思います!

テストができるだけじゃ意味がない!

今日も勉強会行ってきました!
今日のテーマは
「運動連鎖」
1番興味のある考え方!
なので気合が入っていましたが…

周りの人の知識についていけない…
ほぼ、同じ歳なのに…
最近勉強してなかったのもあるけど、
それでも普段勉強していた時でも
ついていけないレベル…
周りの人との差に焦っていて
足関節の内反とか、回内もよく分からなくなる。
最高にテンパっていました…

正直、テストは得意でいい点取れます。
それは学校の話で…
テストがいくら出来ても
話の流れで専門用語が出なかったり、
すぐに答えられなかったりすると
現場では通用しないと痛感しました。

そして、これが本当の現場じゃなくてよかった
これから実習が本格的に始まるので
その前に気づけたのは一つの収穫です!

ただ、
めちゃくちゃ悔しい。
勉強でこんなに悔しいと思うのは久々
というか
手の届かないような絶望感。
その方がやり甲斐はある。
しかも、いじられキャラになってしまったので
挽回した時のみんなのリアクションを見てやりたい。

勉強しなければ…!