読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある鍼灸学生の日記

鍼灸師+アスレティックトレーナーを目指す学生のブログ、日々感じたことなどを中心に自己満で書いていきたいと思います!

久々の勉強会

今日は久々の勉強会に行きました!
春休み後半は過去一で遊んでました笑

ということで
今日は何をしたかというと

「ストレッチ」

でした!

ストレッチは授業でやってるし
友達とも練習していたので
ある程度はできると思っていたら…
やっぱりレベルが低かったです💦

臀筋群のストレッチも外転方向と内転方向で
伸びるところが違うのは知っていたけど
しっかり作用がこうだから
この部位が伸びると考えながらできていなかったです。
今日はそこまで考えてやったので頭がパンクしそうです!

そして…
うつ伏せになってやる
四頭筋のストレッチが、
練習すればするほどできなくなって…
結局1時間くらい練習してました💦
結果的にはできるようになったのですが、
やっぱり
できる人のを見て、受けて
自分が試すの繰り返しをするのが重要です!


最後に今日感じた
ストレッチのコツは…
フォームです!
自分が楽で力の入れやすい持ち方
力を少なく済む立ち位置
とりあえずフォームが大切だと思いました!

とりあえず練習あるのみ!