喜怒哀楽

Qi Do I like

英国王のスピーチ 〜やっぱりコリン・ファース〜

f:id:tomoking2037:20200822183525p:plain
https://movies.yahoo.co.jp/movie/338127/

英国王のスピーチ

監督 : トム・フーパー
キャスト : コリン・ファースジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター

シングマンを見てコリン・ファースの魅力に虜になり鑑賞。
以前から気になっていた作品だったのでちょうどよいタイミングでした。

予告など全く見ない派なので見る前はカッコよいスピーチをする英国王のお話と思いきや……
良い意味で期待を裏切られました笑

ストーリーはわかりやすくすんなり映画の世界観に入り込めます。そして、ジョージ6世が英国王になった時代の第二次世界大戦前のヨーロッパの情勢などの予備知識があるともっと楽しめたなぁと、それにしても最近この時代の(ヒトラー系、イミテーションゲームとか)作品をよく見ている気がする笑

そして!見所の主演コリン・ファース
期待を裏切らない演技力!
表情から立ち居振る舞いまでこんなに表現力のある役者さんは滅多にお目にかかれない。
シングルマンの時もそうでしたがコリン・ファースの表情の演技が好きすぎる。どうしたらあんなにリアルに表情を操れるのだろう?

そして、映画中ずっと気になっていた助演のジェフリー・ラッシュさん。どこかで見たことあるけどなんだっけなぁと思ったらパイレーツのバルボッサでびっくり笑




映像 : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
ストーリー : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
コリン・ファース : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こちらもおすすめ↓
www.shinkyu-trip.com

Copyright © 2018 qitrip All rights reserved.